ADワークスグループとの投資顧問契約締結

株式会社ADワークスグループとの投資顧問契約締結のお知らせ

 

2021年5月13日

各 位

イノベーション・エンジン株式会社
代表取締役 佐野 睦典

 

 イノベーション・エンジン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐野睦典、以下「当社」)は、株式会社ADワークスグループ(東証1部:2982、以下「ADWG」)が成長戦略の一環として推進するCVC事業をサポートするため、同社と投資顧問契約を締結しアドバイザリー業務を行います。

 ADWGは『ADWGグループ第1次中期経営計画』において、計画期間である3ヶ年のさらに先を見据え、「“脱”不動産事業収益を5年後3割にする」との意思を表明しており、CVC事業の活用はその具現化のための中軸となる戦略施策となります。そのため、投資対象は不動産・金融等の関連事業に限定せず幅広く選定する予定で、契約資産額は総額20億円となります。

 当社は、日本随一の技術系ベンチャーキャピタルとして、創業以来、技術系ベンチャー企業に対して幅広く投資を行い、高い投資実績を積み上げてきており、技術系ベンチャー企業に対する深い理解と高い投資ノウハウ、豊かな人材ネットワークを構築してきております。

 また、当社はこれまで加賀電子株式会社等各産業分野の上場企業4社とのCVC活動の支援を行ってきております。この度は不動産分野としてADWGとの契約を締結いたしました。

 今回の投資顧問契約では、これらの当社の強みをフルに活用して有望ベンチャー企業を発掘し投資助言を行うことにより、ADWGの成長戦略の実現に貢献してゆくことを目指しております。

 当社の事業活動が「新産業フロンティア」のリード役となるベンチャー企業の発掘・成長の促進に貢献すると共に、我が国のイノベーションの更なる活性化に繋がってゆくことを期待しております。

以 上

 

※この件に関するお問い合わせ
イノベーション・エンジン株式会社
https://www.innovation-engine.co.jp
東京都港区芝2-3-12 芝アビタシオンビル3F
TEL:03-5730-6721/FAX:03-5730-6722

 

2021年05月13日