金野がIAM300に選出

イノベーション・エンジン㈱ エグゼクティブ・パートナーの金野諭が
ワールド・リーディングIPストラテジスト(IAM300)に選出されました

イノベーション・エンジン株式会社(東京都港区、社長 佐野睦典)の上場株式投資部門を統括するエグゼクティブ・パートナーの金野諭が、このたび、英国インテレクチュアル・アセット・マネジメント(IAM)社によって、ワールド・リーディングIPストラテジスト(IAM300)に選出されました。IAM300には、知的財産ビジネスにおいてグローバルに活躍しているトップの300人が選出されています。

金野は、「本年も世界の知財戦略家 300(IAM Strategy 300)に選定して頂きました。 2020年は、日本人では十数名にその名誉が授与されており、私が選定されたことを大変光栄に感じております。特許を単に取得するだけでなく、特許を活用した売上貢献など企業価値に大きなインパクトを与える知財戦略支援に更に尽力してまいります。」と述べています。

IAM社によるプレスリリース

金野 諭のプロフィール

※主催者のインテレクチュアル・アセット・マネジメント(IAM)は2003年に設立された世界有数の知財ビジネス情報のプロバイダーです。同社が提供する雑誌『IAM』は、欧米を中心に、多くの企業の上級役員や法律事務所が定期講読する知財誌として独自の地位を確立しています。

 

【イノベーション・エンジン株式会社】 

イノベーション・エンジン株式会社(IE)は2001年に設立され、技術の事業化に投資をする「ベンチャー企業向けファンド」を組成しています。これまでのファンド等の運用実績は約350億円であり、未上場会社に加え新興上場企業に対する投資事業も行っていきます。

 

2020年08月01日